時々大儲けした人が出てくるのって本当?

よく見かける、FX長者の伝説的な体験談や噂話。あれって、本当なのでしょうか?

どこにでもいるような主婦が億単位の利益を上げている話などその典型で、こうした体験談がFXの人気を支えている一面があると言っても良いでしょう。

これが本当なのかどうかについては、確かに本当です。そんな人が存在するのも事実で、決して夢物語ではありません。

ただ、実際にいる人数と紹介されているような伝説的な人物の数が一致するかというと、そこには疑問が残ります。

また、儲けた金額についても事実より誇張している可能性もあるので、話を「盛っている」と考えておいたほうが良いでしょう。

よく言われる「話半分」が、こうしたFXの伝説的な話も通じると思います。

しかし、こういう話に夢を感じる人が多いのも、これまた事実です。

どこにでもいるようなサラリーマンの人が少額から始めて莫大な利益を上げる専業トレーダーになったという話は実際にありますし、現在活躍している人の中にもそんな人は何人もいます。

彼らに共通していることは、ただひとつ。

FXで勝つために並々ならぬ努力をしているということです。

他人が作った成功モデルをそのまま機械的にやるだけでなく、そこに自分なりの知恵やアイディアをうまく入れてオリジナルの必勝法を作りだしています。

それがマーケットの動きに合っていれば伝説トレーダーの仲間入り、というわけです。


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。